<< 円高が終わるかも・・・ | main | 苦悩の果てに・・・Labyrinth in poststructuralism >>




  • 2010.04.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ポンドの値動き

またしても放置してしまった。。何かと考えることが多い今日この頃です。自分にプレッシャーをかけて、取り組むべきことに全力を注がないといけない。のだが、適度に息抜きをするというか、作業しながらちょっと休憩する時間も大切。休んでばっかで何もやらないという時間を極力なくしたいです。しかし、最近のニュースは時津風親方の話題ばっかり。朝青龍に続く批判の的。非常に重要でシリアスな刑事事件なんだが、ちょっとうんざり。

GBPJPY


2週間前の記事に書いた予想通り、円が下がってきた。
ゴールデンクロスと共にポンドが急上昇。
一時は220円くらいになったのに、もう238円。。
相変わらず恐ろしいです、ポンドってのは。。
元金がたくさんあれば儲けてたかも(笑)

次の争点となるのはポンド高の状態がどのくらい続くかだ。
サブプライムローン問題もどうやら落ち着きを見せているので、
日本の企業の利益を見越して円安政策が続くと思われる。

なんかサブプライムローン的な問題がない限り、
また上昇の一途をたどるかもしれない。
これについては、金融トラブルが起こる時期を
予測するという自分には到底不可能な要素が絡むので
具体的な期間は予想不可能だ。

今後の展開はもし右肩上がりがずっと続いたら非常につまらない。
とりあえず、どこまで上がるか、250円を
ついに越すかといったところを見てみたい。




  • 2010.04.07 Wednesday
  • -
  • 22:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
今日の日経新聞の記事に、
ドバイがドル保有率を99%から40%くらいに下げるみたいなこと書いてあったよ。
ドル安になるかも!?
  • 2007/10/09 11:13 PM
>>@さん

ウェブで日経の記事を探して読んでみようとしたのですが、見つかりませんでした。。全く勉強不足なので、教えていただいてありがとうございます。

下の記事を読んでみて、UAEの資産運用基金がずば抜けていることを見ると、そのUAEの外貨保有率で受ける影響力はかなり大きいでしょうね。

今後の動向を楽しみにしましょう。

http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/jcer02.cfm?i=20071004d3000d3&p=1
  • Kazuki
  • 2007/10/11 7:46 PM
名前が表示されなかったみたいで・・・。
YAMA
  • YAMA
  • 2007/10/12 1:05 AM
>>YAMA

あ、やっぱ名無しだったんだ。。@さんてしちゃったw
YAMAだったのか、前述の言葉遣いが恥ずかしいわ^^;
サブプライムのような大々的な報道が
まだされていないから、静観されているのかな〜??
  • Kazuki
  • 2007/10/12 1:01 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座