


  • 2010.04.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ポンドの値動き

またしても放置してしまった。。何かと考えることが多い今日この頃です。自分にプレッシャーをかけて、取り組むべきことに全力を注がないといけない。のだが、適度に息抜きをするというか、作業しながらちょっと休憩する時間も大切。休んでばっかで何もやらないという時間を極力なくしたいです。しかし、最近のニュースは時津風親方の話題ばっかり。朝青龍に続く批判の的。非常に重要でシリアスな刑事事件なんだが、ちょっとうんざり。

GBPJPY


2週間前の記事に書いた予想通り、円が下がってきた。
ゴールデンクロスと共にポンドが急上昇。
一時は220円くらいになったのに、もう238円。。
相変わらず恐ろしいです、ポンドってのは。。
元金がたくさんあれば儲けてたかも(笑)

次の争点となるのはポンド高の状態がどのくらい続くかだ。
サブプライムローン問題もどうやら落ち着きを見せているので、
日本の企業の利益を見越して円安政策が続くと思われる。

なんかサブプライムローン的な問題がない限り、
また上昇の一途をたどるかもしれない。
これについては、金融トラブルが起こる時期を
予測するという自分には到底不可能な要素が絡むので
具体的な期間は予想不可能だ。

今後の展開はもし右肩上がりがずっと続いたら非常につまらない。
とりあえず、どこまで上がるか、250円を
ついに越すかといったところを見てみたい。


円高が終わるかも・・・

GBPJPY 09212007




まだ表が英語だったときに書いたこれの続編。
円高の到来を予期するデットクロスがきた8月中旬から、
ここまでアメリカのサブプライムローン問題も相まって
円高が続いてきました。
(デットクロスとは、赤の線が緑の線の下にいくことで、
対義語はゴールデンクロスで緑が赤の上にいくこと)

円高とは日本経済には残念だが、海外にいく人たちにはありがたい現象。
自分に年単位で使わずにいられるまとまったお金があれば、
ここでユーロかポンドに投資したいくらいである。。

サブプライムローン問題も金利が調整されたことで
落ち着きが見られたらしく、株価は世界的に上昇中。
為替の投資家は事態がどちらに転ぶのかわからないので
待ちの状態に入っているっぽいことが見受けられる。

このままサブプライムローン問題が落ち着けば、
上のチャートでゴールデンクロスが来ると予想します。
ここ5年、上昇の一途であるポンドなので、
今から円が強くなり右肩下がりの図になるとは思えないので。。
まあ、当たるとは限りませんが。。


続きを読む >>

Economy

今日の朝、ガラにもなくマジメにテレビで竹中総務大臣と安部官房長官の
今年の経済・政治展望を聴いていましたテレビ最近、やっぱり社会に出るまでに経済を勉強しておかないと通用しないかなって思って気にしてみてます見る


最近ニュースを賑わせている株価の上昇ですが、こういう兆候は15年ほど前のバブルに突入する前にもあったそうで、今年は20000円いくぜ〜!!!!
みたいな心構えでもいけないみたい汗
でも、去年と今年は株のトレードで儲けるには打って付けだろうねグッド
株もいいけど、為替で儲けるって手もあるかもな〜って思ったりラッキー
お金の話は俗に汚いとして避けられる傾向があるけれど、生きていくことに大事だし、そういう時代も過ぎ去っていくのかな〜と思っていますニコニコ


特に、年始の占いで金運最悪だったから冷や汗
留学はお金が掛かるのに、そんな予兆はやめてくれショック
占いにしても、話半分くらいに信じた方が有効活用できるのではと、
実はチェックをしてしまう僕ですたらーっ


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座