


  • 2010.04.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

心理テスト

精神的不安定のため、心理テストをたくさんやってみました。
全部Yahooの無料のテストなので、興味があったらやってみてください。
ウィークリー心理テスト


続きを読む >>


ゴキブリ対策研究成果

集合住宅とは、これほどまでゴキブリ天国なのか・・・と愕然したのは先週のことです。様々なゴキブリ対策を調べては試しているのですが、彼らが僕のキッチンに現れないことはどうやらないようです。目指せCockroach-free Kitchenだったのですが、もう諦めました。無理ッス・・・><

まず、キッチン周りをキレイにし、生ゴミをこまめに処理することから始めました。これは単純にGのエサをなくすためです。たまねぎビール大好物らしい。。でも、そんなことで彼らの食料を奪えるわけではない。水分もなるべく避けなければいけないのだ。Gは水1滴で2週間生きることができるらしい。だったらそれだけで生きていてほしいものですが、よりおいしい食べ物を探しに人家にやってくるんでしょうね。

次に、Gにとって嫌な匂いで対抗しようと、アロマオイル(レモングラスとペッパーミント)とGが唯一食べないを買ってきて、塩をしきつめたトレイにオイルをたらすというような対策をしてみたのですが、結局のところあまり大きな効果は見られないように思います。それを置いてみたところで近くに糞があるので、効果はあんまないのでしょう。

結局、コンバットのような巣ごと絶つことが一番の対策になるようです。いくらなんでもG対策に何十時間も費やしたくないので、とりあえずこれで落ち着くことにします。1つ疑問なのが、コンバットをしかけてGを見つけたときに、見なかったことにするべきか、ぶっ飛ばすべきか悩みます・・・><

やれやれです。





My Yahooについて

非常に素朴な疑問です。
My Yahooってどれくらい使われているんだろう?

僕はかなり前からMy YahooをRSSとして使っている。
チェックしたいブログを一つ一つ訪れるのはめんどくさいから、
自動的に更新情報を一括表示してくれるページが役立つ。

更に、メールチェックのツールや、時事ニュース、スポーツニュース、
路線探索、チームカレンダー(野球やJリーグ、海外リーグ)などの情報も
一つのページにまとめることができる優れものだと思う。。

特にチームカレンダーは何気に便利。
自分の応援するチームの試合がいつあるか一目瞭然だ。

難点(?)は、ブログサイトの更新情報が遅いことかな。


続きを読む >>

光接続インターネット

散々インターネットでのトラブルがこの3ヶ月ほどありましたが、やっと光接続になりました。さすがに速いです。ここのはどうやら35〜40Mbpsくらいの通信速度らしい。

よく、広告で『最大100M』と宣伝しているが、あれはあくまで最大値であって、どこの家庭でもそれだけのデータ送信量を保っているなんてことはない。ADSLでもそうだが、回線の安定のためにデータ送信量は最大値の約1/3強くらいに制限されていることが多い。

ひかりインターネット接続をウィキ検索してみたら、FTTH(Fiber To The Home)という頭字語がでてきた。FTTP(P=Premises)も同様に用いられるようだ。光ファイバーとは何かを同百科事典でチラッと読んでみたが、タイプが多すぎる上に基礎知識が欠如しているため理解したとは思えない。。自分に欠けているものをまず自覚するのは重要である。しかし、その後の努力がなければそんな自覚は無駄でしかないのだろうとも思う。ふぅ、、しっかりしなければいけないね。


続きを読む >>

エアコンの送風機能で省エネ

たまたま、ためしてガッテンの再放送で、
初めてエアコンについている送風機能について知った。
なんでそんな機能があるか、今まで考えもしなかった・・・↓

巷では冷房の温度設定を28℃にと言われている。
しかし、みんなそこまで我慢強くもないだろう。
そこで、26℃とかにして快適な温度になった後に、
不快に感じて我慢ができなくなるまで送風運転に切り替える。
それによって得られる効果は2つ。

1つは、カビの増殖を防ぎ、エアコンの嫌な臭いを軽減すること。
ずっと冷房運転のままだと、エアコン内の湿度が上がりっぱなしで、
カビも増殖しっぱなしみたいだ。それが臭うのである。。。
しかし送風運転にすると、湿度が下がり、カビは発生しにくくなる。
湿度70%以下になると、カビはほとんど増えることはないそうだ。
送風運転は、エアコンのためにも、エアコンを使う自分のためにもなる。

2つ目は、節電だ。送風運転は冷房運転の約1/20しか電力を消費しない。
これなら、1℃あげるという抵抗よりも、扇風機でくる風くらい
エアコンが吐き出してくれるのだから、良いかもしれない。

ということで、その番組を見てから実行してみることにしてみた。
以上の情報について、詳しくはこちらで。


mixi

なんだか連続投稿。。
夕食を済ませて、トイレに入ったらなぜか水浸しだったので掃除して、
ハウスメートの家族が来ててんやわんやだった。。


そして日本との一つの連絡手段mixiがどうやらサーバー落ちした模様。
うちだけかな?まあしばらく我慢ですね。
日本ではアクセスの少ない時間帯だからメンテ中なのかな?
それにしても僕が知る限り初めてだ。。
長引いたら多くの人が困っちゃうね。


あ、直った^^;早かったな〜!!
今お菓子を食べてます。初めて食べたとき、これがあれば
イギリスで生きていける!!と思うほどでした☆
日本ではコンソメポテチが必需品だった僕、
イギリスではWalkersのCheese & Onion味で生きていきます↑


うん、、勉強しよう。。そうしよう。。
こんなだらだらしてたらダメだ!!!!


写真復活!!

ケントの街並み

お父さんがネットのフリーソフトを送ってくれたおかげで、
気軽にデジカメの写真をアップすることができるようになった^^

今までアップできないしってデジカメあまり持ち歩いてなかったけど、
これからは持ち歩いてガンガン写真を撮ろうと思います!!

これは大学近くを歩いているときに撮った写真。
家の景観がそろっているのは、なんだか気分を落ち着かせます♪


スパム

最近スパムすごいですね。。ついにこのブログも餌食に↓
コメントにアラートをつけているのですが、
いきなりメールにコメント通知が30件くらい。。。
なんでも英語だけのエントリーはよくないみたい。
やめる気はあまりないけれどね♪
これを一つ一つ拒否したりする設定は少しめんどくさい。


唯一いいことといったら、アクセス件数がうなぎ上りなこと!!
昨日は185件という新記録が出たので、
その要因がスパムだとしてもなかなか嬉しい^^
このペースだと月の平均アクセス60は軽く超えそうです☆
実質はもっともっと低いと思うけど、
見てくれている、訪れてくれているみなさんに感謝(^0^)


lightened

ブログ重いぞという苦情にお答えして軽くしましたワッ!

2つFlash削ってアクセスしやすくなったと思うので、

おヒマな時に読んであげて下さい嬉しい


Keep on...

I am sorry if you don't wanna read English blog
but the TOEFL is coming on the day after tomorrow 汗
Just wait for a while 汗
After that, I will write in Japanese as usual !

Now I just try to keep on thinking everything in English
to do my best on the real test !


I took four practice tests in today and yesterday ワッ!
The result gradually goes up that I was relieved a bit おてんき
But I need more kind of lack to achieve my goal イケテル
Because it depends on the questions that I can find out the answers... No, it's an excuse ムニョムニョ
Though the harsh quality of sound must be my enemy ぶー
The tests I took recently come true even the bad sound たらーっ


Anyway, on the test day, I will believe myself up
That's the most important thing I found ニコニコ
But that's the most difficult thing in life maybe パクッ


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座