


  • 2010.04.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Veoh TVのススメ

Veoh TVってかなり便利ですよ♪

Veohというサイトはかなり高画質で有名な動画サイトだと思います。そのVeohなんですが、Windows Media Player的な動画を見ることができるVeoh TVといフリーソフトを配信しています。このソフトはVeohの動画を探求するのに役立つだけではなく、FLVのファイルも読み込んでくれます!僕はFLVを再生するプレーヤーでVeoh TVより使いやすいものを知りません。

Veohはコンテンツも豊富です。詳しくは述べませんが、豊富です。もう、著作権を古い形で守るのではなく、動画共有サイトの力を権利者側が活かす形を取ればいいんじゃないかと思います。どーしても著作権を従来どおりに守るのであれば、ファイル共有サイト(WinnyやShare)はおろか、YouTubeやニコニコ動画などすべての動画共有サイトはもはや存在自体が違法でしかありません。だから逮捕者がでちゃうんだよね〜。。。なんて語る口調でどのようなコンテンツがあるかはお判り頂けるでしょうw

Veohの動画であれば、簡単にダウンロードすることができるのもVeoh TVのいいところです。未来のテレビがオンデマンドでそのようになるかもしれないというような話を聞きますが、まさにその近未来のテレビに限りなく近い形のソフトではないでしょうか?ハードディスクの容量が年に4,50GB、いやもっと増えている感じがします。これからはTVのコンテンツも公的にダウンロードする時代になるかもしれません。

簡単にまとめると、Veoh TVはFLVファイルの再生もスイスイできるし、Veohの動画コンテンツのダウンロードもスムーズということです。

ついでに、なんとか動画というサイトもつい最近発見しました。ニコニコ動画に見た目はそっくりです。でも、読み込みが奇跡的に遅い!!!!ww もはや、いらいら動画です。。コンテンツはユーザーそのものが少ないからかあまり数はないんだけど、質はいい気がします。なんとか動画は、今のところあまりオススメできませんね^^;





もう1つのブラウザ 〜Craving Explorer〜

Craving Explorer

ブラウザですが、僕はMozilla Firefoxの方を好んで使っています。
IE6の時はタブ機能が無くて使いにくかったので、Firefoxに移行したのです。
もうInternet Explorer7が主流になってきているのかな。
7はタブ機能もあるし使いやすくなったと思う。
ただ、アドレスバーが一番上にあって動かないのはイヤ・・・。

上のCraving Explorerとは、YouTubeやニコニコ動画にある動画を
簡単にダウンロードする専用のブラウザである。
しかもただダウンロードするだけでなく、
当該の動画の保存形式を変えられるのがいいところ。
FLV, AVI, MPEG, MP4, WAV, MP3
今まで他のソフトを使ってダウンロードして、形式を変えていたので、
これはその手間を省いてくれる良いブラウザだと思います。

おかげでCDを全く買わなくなってしまいました・・・><

動画・データ共有サイトが生まれたことで、
ウェブ産業は資本主義を超えるかもしれない。
そこでやっているのはYahoo Chinaで音楽ファイルが
ダウンロードできることとさほど変わらないように感じる。


動画配信サイトの正当性

僕はよく動画配信サイトを利用するし、アップする側の人間でもある。
最近でこそ著作権がまあまあ厳しくなってきてはいるものの、
やっていることは間接的なWinny(ファイル共有ソフト)と言える。

例えば、YouTubeで聴きたい音楽をみつけたら、
ダウンロードして音楽ファイルだけ取り除けば、
お金を払っての購入ダウンロードや、CDを買うのと
なんら変わりなく音楽ファイルを入手できてしまう。
今のところは、YouTube等の動画はシェアしていない、
ダウンロードできるものではないと思っている人が多いので
なんともないのかもしれないけど、みんな知ってたら大問題。

YouTubeの合法性議論はかなり活発に
されているけど、今のところは放置状態。。
むしろ、日本の音楽業界にとって敵なのはニコニコ動画の方。。
ここでは、CDまるごと載っていたりする。

これでは、Yahoo Chinaの音楽部門で
ファイルが共有されている共産主義の中国と一緒ではないか?

誰でも著作権を簡単に侵害できる時代になってしまいましたね。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座