


  • 2010.04.07 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

週末

少し余裕がなくなると、ここに書きそびれちゃいます。


土曜日は・・・研修後に両親とスーツを購入しにいきました。
スーツって、なんであんなに高いんでしょうか?
もちろん大手では店舗の維持費や人件費等も含め、
なおかつ利益が出るように設定しているんでしょう。
にしても、高い・・・。
少し調べてみたら、オーダーメイドでも3万円くらいで
仕立ててもらえちゃったりするんですね。
そっちの方がいい生地で作ってもらえることもあるらしく、
もしこだわりが出てきたら(多分でないけど)
やってみたいです。


日曜日は・・・いとこと中国人の友達とランチ@新宿
&友達とディナー@大宮


従兄弟が仕事を辞めて中国に留学すると言いだしたので、
僕と一緒にイギリスに留学していた中国人だけど
ほぼ日本人の友達とランチしました。

お店はカフェハイチ新宿店にいきました。
900円くらいのドライカレーもおいしかったけど、
セットのコーヒーは今まであまり飲んでこなかった
コーヒーの中でダントツのおいしさでした!!
(注:これは誉めてます)
基本的に紅茶の方が良く飲むので、コーヒーをお店で飲んでも
あまりおいしいと思ったことはなかったけど、
ここのコーヒーは素晴らしかった!また行きたいです☆

そうそう、この日はもう一人、留学仲間に会えました。
3年ぶりくらいでしょうか。社会人になってキリッとしてました。


大宮ではITC仲間とディナーしました。
こちらは大して久しぶりでもないメンバーだったけど、
いつも通り楽しんだって感じですね。
おかげで終電で帰り、次の日6時に起きて出勤という体験ができました。

今週は余裕がある分、色々な目標を果たすための準備をしたいです。



03/31

とりあえず、日記として短くてもエントリーはしよう!

今日は、3〜4日前くらいから続いている謎の咳のため病院へいきました。
約2年ぶりに訪れたクリニックで、働いている女性も見覚えがある人もいれば新しい人もいて、
見覚えがある人の方は2年の月日が顔に出ていました。
ん、こんなこというのは失礼なのだろうか・・・?

久しぶりに会う人の表情が変わっていると、なんだか気になるものだね。
表情をみることって、大事だな〜・・・!


ブログ、また始めます!

ずーっと放置してましたが、僕の過去がつまっているこのブログを再開しようと思います。

ブランクの期間も、何かを物語っています。。。
そのあたりの内容は、書こうと思った時に書きます。


今まで、ブログの方針をどうしようかと考えながら書いてきましたが、
これからは、とにかく、自分の都合のいいようにブログを使っていきます!




bloody hell...

hot... hot... hot... what the hell the summer in city is.

i don't know if the global warming is going on but
heat island phenomenon kills me...
the reason cities are getting hotter should be mainly
because of all the concrete buildings and infrastructure.

and the heat makes some insects lively such as
bloody little draculas and black nasty clusters of viruses.
the latter really annoyed me these days and
i come to the conclusion that the kitchen and
my roomneeds the scent they hate.

cockroaches don't like the odors of peppermint and lemongrass
for some reason; and what's more, they don't eat salt even a bit.
so if you don't like to see any black bastards this way is nice.
personally lemongrass smells better than peppermint cuz
peppermint smells like a compress.

i've gotta make a presentation about my thesis
but i'm not on the proper stage yet...

gimme some more time to work on it.
well... i know it entirely depends on myself
to make the room to do these stuff.





my mind's empty...

this kind of feeling comes all the time after some big events finished.
there'd been lots of stuff to deal with on my shoulders.
but now i feel like there's like nothing...

actually there ARE a variety of things that i've got to do.
it's probably ok to stop a little bit.
now's the time to save energies for the next week.

full throttle.

i'll try... to make this June as fruitful as possible.


by the way my laptop's 'E' key's not working properly.
a bit annoying when 'E' doesn't come up as i assume.
i wanna take it off and clean inside a little
but i need to find the way to sort it out.
it makes me push 'E' stronger than the other keys.

other cleaning stuff in my room is left.
washing stuff, homework for next week.

control myself.

that would be another thing to keep in mind...




digital world

the HDD on my laptop has had a bunch of video files. mostly downloaded from Veoh. the capacity of the HDD is something like 120GB and almost 90GB has been used... i believe the laptop works better if there are too much data in the HDD.

so i am now trying to get all the backups of my data. now 4.7GB DVDs become kind of useless because of its low capacity. it takes too much time... One disc for 2 hours... anyway i'd cope with that cuz the data are all important!

i hope we'll have the Hi-DVD rather than Blue-rays. if DVDs work better with the same device as used at the moment then it must be excellent!! i don't feel like buying the blue-ray stuff really...

the TV broadcasting system will be altered in digital high vision or something and people need to struggle with its quality. together with the tips i've got from a book about 'environmental problems', i cannot help doubting that the digital high vision broadcasting may have been decided because of some previledged and specific people's benefits rather than for environments.

technology makes our deals better, but it makes our lives worse.  how can we talk about 'nature' with human technology...? we just have to keep balance between the two.


Nausicaä of the Valley of the Wind

Nausicaä of the Valley of the Wind

いいですね〜風の谷のナウシカ!!ステキすぎる物語です。
自分が産まれる前に作られたものだとはとても思えない。
いつまでも色褪せない名作ですね。癒されました☆

生命が亡くなるときの悲しさと同時に、
動物や虫への慈愛の精神もよく表れています。
王蟲は超巨大ダンゴムシみたいだけど、
相手をよく見て理解し、敵じゃないことがわかると
森や自分の居場所に帰ってゆく。
共生するわけじゃなくても、
王蟲から人間に害を与えることはまずない。

人間の愚かさについて考えさせられる映画ですね。
設定も文明の発展の果てに「炎の七日間」と呼ばれる最終戦争がおき、
高度な文明が滅びたかわりに、世界は腐海に覆われてしまう。
生き残った人間は、それでも戦争を続ける。。
それを望まないのは風の谷のみ。。

それにしても宮崎駿の作り出す世界観はホントにいいですね。
もう一度、僕のNo. 1映画の『天空の城ラピュタ』や、
『千と千尋の神隠し』、『もののけ姫』、『となりのトトロ』

と全部見直したくなりました。




買出し

スーパーに行くと、つい買いすぎてしまいます。。
頭の中で設定金額を決めてから入るのですが、いつも超えちゃう。。
「お菓子の買いすぎ」という単純明快な理由なので、もはや改善する気もありませんw

Googleでハッピーアワーのあるバーを探してみたのですが、どうやらそんなところはなさそうな感じです。。「19時までカクテル半額」とかいうとこがあったらいいな〜と思っていたのですが・・・。もう自給自足でやっていったほうがいいかもしれないと思えてきました。ただ、ちょっと凝ったカクテルになると用意するべきものが増えたりするので、そーゆーのは部屋では作れませんね〜。。後は、チューハイも作るか・・・。

ビールは、Clear Asahiが安くておいしいことを発見しました。まあ発泡酒ですが、深みが無いことを除けばCarlsberg並においしいです。あんまりAlcoholicにならないように、週2くらいまでという制約を自分と交わさなければなりませんね。







淋しい六本木

今日は、六本木で飲みました。ドンキホーテのあたりの外苑通りです。

大きな地図で見る

六本木で飲んだなんて聞くと、『おいおいリッチだな〜』っていう
感想を持つ方が大勢いるかもしれません。しかし、そんなことはないのです。
この外苑通りは、ヒルズやミッドタウンに人を取られて
ちょっと寂れがちのところなのです。。
カクテル半額などのハッピーアワーを21時までやるほど、
集客に躍起にならなければならないところなのです。
結局、高くても一杯600円で、途中で見つけたGUINESSの
ハッピーアワーで1pintを650円で頂きましたよ・・・☆

六本木の外苑通りあたりは、とても安いです。一度お試しあれ♪
シシリアというイタリアンのお店も、良かったですよ!
写真を撮ったけど自分のPCじゃないので、後で気が向いたら載せます。

六本木というところは、キャッチの人達が揃って黒人さんか
中国人女性かという、うさんくさいというか、
いかがわしいというか、dodgyなとこでもあり、
少なくとも僕にとってはあまり居心地のいいところではない。。



引越しの準備・・・

またも長時間寝た後に長時間起きているという生活にここ2,3日入ってしまい、読書もそんなに進まず、かといって引越しの準備がそこまではかどっている訳でもなく・・・と不安定な日々を送っております。。24時間起きていても寝る気にならないのはまずいかな・・・。

身の回りのもので持っていくのが面倒くさいのはPC関連やオーディオ機器で、どのように持っていこうか考え中です。車にどこまで積めるかちょい疑問だからな〜。まあ、過去にスーツケース一つで生活を始めた経験があるからか、むこうに着けばどうにでもなるだろうと思っちゃうんだけどね・・・^^; ただ、PC液晶の修理のおかげで2度の引越し作業チャンスがあるので、全然ナーバスになる必要はなさそう^^;

あしたから、MITC27です。そっちの準備の方がやばいw あんまなんも考えてないふわ〜っとした感じなので、忘れ物とかありそう。。最後のMだから、1年生の頃からのことを色々思い出しながら過ごしてみようかな〜と思います。しかし、途中で帰るのは今回が初めて!電車賃は高いけど、結構楽しみ!一人で帰るM・・・まっ、それも自分らしいかも。心配事は、お肌の具合と自分の立場だけです。ともあれ、なにか、面白いことを発見できたらいいな♪


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座